入会のご案内

活動報告

中央支部主催「移動研修会&異業種交流会」を開催

中央支部では、去る11月26日(木)、「移動研修会&異業種交流会」と題したバスツアーを開催しました。
まず向かった先は今年7月1日にオープンした「仙台うみの杜水族館」。先日予測より早いペースで100万人を突破するなど、多くの来館者でにぎわっていました。こちらでは、館長の藤森純一様より水族館がこの被災地・仙台に開館するまでの経緯や集客への取り組み、地域性を重視した展示方法や特色などご講話をいただき、質疑応答では終了時間を越える多くの質問が出され、水族館のめずらしい運営形態や水槽への海水確保の方法、ショーから引退したイルカの余生まで、大変貴重なお話を伺うことができました。その後はイルカ・アシカのパフォーマンスや日本のうみをダイナミックに閉じこめた巨大水槽、ペンギンのお食事タイムを観覧したりと、皆様思い思いに楽しまれたご様子でした。
続いて訪れたのは「キリンビール仙台工場」。震災から復興を遂げるまでの出来事をまじえ、製法にこだわった「一番搾り」ができるまでの工程を見学した後、3種類のビールを試飲させていただきました。
最後にビール工場併設のレストランに移動し、新鮮なビールをいただきながらの異業種交流会を開催し、参加者の交流が図られた大満足の事業となりました。
ご多忙の中、ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました。


掲載日:2015年12月17日


PAGE TOP