入会のご案内

活動報告

2017新人社員研修講座を開催

 去る4月5日(水)、仙台市シルバーセンターにおいて、今年も仙台北・中・南の仙台市内3法人会共催で「新人社員研修講座」を開催し、総勢92名の方々にご参加いただきました(うち北法人会は34名)。このセミナーは、会員企業等の新人育成の負担の軽減を図り、会社の将来を担う人材の育成を目的として毎年開催しております。
 講師には、企業研修からマナー講師なども務める第一印象研究所代表の杉浦永子先生をお招きし、新人社員だけでなく社会人に必要な基本的なビジネスマナーや心構え、コミュニケーションスキルに重点をおいた研修プログラムが行われました。
 毎年参加者より好評をいただいているこの新人社員研修講座。研修では、杉浦先生の経験を交えた丁寧な解説により、身だしなみやあいさつ、電話や接客応対、さらにはメンタル対策など、グループワークも交えながらさまざまなことを楽しく学ぶことが出来ました。
 受講者からは、「社会人の基礎や基本的なマナーの大切さを学べたことがとても良かった」「コミュニケーションが仕事に及ぼす影響などとてもためになった」などのご意見をいただきました。
 参加された受講者の皆様には、セミナーで学んだことを活かして、それぞれの職場、それぞれの実践の場で活躍していただくことを期待しております。
 ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。


掲載日:2017年4月26日


PAGE TOP