社会貢献活動

平成15年度-社会貢献活動結果報告

横断旗1,000本を泉・仙台北地区交通安全協会に寄贈

平成15年度の社会貢献事業の一環とし安全に横断歩道を横断するための横断用安全旗を平成15年10月23日(木)、泉地区交通安全協会並びに仙台北地区交通安全協会に各500本を三浦副会長、藤島副会長、千葉事業委員長(社会貢献特別委員長)、長谷川社会貢献特別副委員長より寄贈いたしました。横断用安全旗は横断歩道に設置されておりますが紛失が多く子供やお年寄りの安全横断に役立てて頂ければと寄贈いたしました。

平成15年度-社会貢献活動結果報告
-泉地区交通安全協会-
平成15年度-社会貢献活動結果報告
-仙台北地区交通安全協会-

盲導犬育成支援募金活動を実施

盲導犬育成支援募金活動は平成12年度・平成13年度の社会貢献活動として実施しておりますが、盲導犬一頭を育成するために約300万円の費用が掛かり公的助成を受けられない盲導犬協会では一般の方々からの募金により運営を行っております。また、視覚障害になる方も年々増え、ますます盲導犬の必要性が求められておりますが、時間と費用の面で満足するだけの供給ができないのが現状とのことから、平成15年度社会貢献活動として盲導犬育成のための街頭募金を実施することとなりました。
盲導犬育成支援の街頭募金は平成15年11月15日(土)午後1時30分から午後3時30分まで市内中心部、中央通佐々重ビル前・一番町フォーラスビル前・三越デパート前の3ヶ所で実施いたしました。
多くの皆様方の善意により総額414,812円の募金が集まり財団法人日本盲導犬協会仙台訓練センターに寄贈されます。

平成15年度-社会貢献活動結果報告 平成15年度-社会貢献活動結果報告

PAGE TOP